これは岩屋・王毅会談で決まった10項目についての中国政府公式発表です。
中国政府が日本での報道を中国に都合よく流して、世論操作を行おうとしていると見られる合意や、日本での中国学校開設の合意等もなされており注意・警戒が必要です。
この件、あまり報道されていないように見えるのでご報告。
①日本と中国の若者を相互に行き来させる。日中での修学旅行で学生を行き来させる。
これは周知の事ですが、中国政府は本土に他国の若者を引き入れ洗脳を行います。
また去年、習国家は大学でマルクス主義の学習を推し進めるよう指示し、ネット等で反体制派への取り締まりを強化している最中。まさか日本の若者をみすみす中国本土に送りませんよね?
米国ネットユーザーは近年の中国の大学について「中国に大学なんてない。あるのは洗脳施設だ」とコメントしています。
米共和党下院議員のアシュリー・ヒンソン議員は中国が米国の学生を中国本土に呼び込んで洗脳している事についてFOXニュースで説明しています。
アイオワの学生をターゲットにした中国政府の米国学術界への浸透が行われている様です。
中国政府がアイオワ州の学生に中国本土への旅行資金を提供している事、また中国政府がアメリカの教室や大学に入り込もうとしていることについて議論されています。
「習近平が今後数年間で5万人のアメリカ人学生を中国に呼び寄せるという目標について言及しました。これは彼の善意からだけではない。これは彼らの教育省、別名宣伝省による米国の学生への影響力工作です。
彼らは我々の大学や学術機関に忍び込み、この影響力工作で我々の知的財産を盗もうとしている。私たちはこのことについて敏感になり、その実態を見抜く必要がある。」
岩屋氏は今回、日本の学生を中国本土に送り込むと約束して帰ってきました。日本の学生に対して中国政府の洗脳、影響力工作を行わせるつもりでしょう。
以前は二階俊博が日本の学生の「中国修学旅行」を王毅と推進していましたが、これが岩屋に変わった様です。
②教育分野での中国、日本の協力を深化させ留学生交流を増やし、日本国内にも中国の学校の姉妹校を設立する。
中国本土では日本人学校はスパイ養成機関と騒がれ、小さな男の子も先日惨殺されたばかりですが、日本国内には孔子学院の様な本物のスパイ機関が設置されています。
話になりませんね。
孔子学院は全世界的に中国政府による親中派育成の工作洗脳機関だと明るみに出たので有名な話ですが、中国政府が運営するその他の学校も似たり寄ったりです。
今後はこれらを日本国内に設置すると岩屋は約束してきました。
孔子学院など他国における中国の教育機関は「トロイの木馬」として世界中で広く認知されています。日本はテレビなどが報道を一切しませんので、日本人ばかりが実体を知りません。
岩屋は日本国内にこうした中国の学校を今から作ろうとしています。
③日中で観光を積極的に盛り上げる
「中国人が今まで以上に日本に観光に訪れ、日本人が中国本土に旅行をする為の促進策を日本政府は導入する」と岩屋と王毅で約束がされています。
反日教育や中国政府の汚染水デマによる靖国神社落書き等の中国人観光客のテロの様な犯罪が増えている件はもう忘れたんでしょうか?
また、中国人犯罪グループが日本で中国人観光客を目当てに「闇バイト」を募集して白タク運行を横行させています。
興味深い事に石破政権の親中派は、来日中国人犯罪について全くと言っても過言ではない程に触れません。
④日中知事交流、日中知事フォーラムを増やすと合意。
これは奈良の山下知事や沖縄のデニーの様な知事が量産される事に繋がります。絶対に止めて頂きたい合意です。
日中知事フォーラムの危険性について分かりやすい事例として奈良の山下知事の言動があります。
奈良の山下知事は習近平の人類運命共同体構築を称賛しそれに協力する、と2023年に開催された第12回東アジア地方政府会議で発言した事が中国本土メディアで報道されています。
内容としては「山下知事は東アジア地方政府会議(CLGEA)を通じて、(各国の地方政府)が率直な交流を行い、相互の信頼を高め、コンセンサスを得る事で、より大きくより良い発展の成果を求め、東アジアの近代化プロセスの加速を促進し、人類の運命共同体を構築する事ができる。」と東アジア地方政府会議で発言した事が報道されました。
習近平の人類運命共同体構想はマルクスレーニン主義に基づいたゴミの様なプロジェクトで、一帯一路理念バージョンです。
その後山下知事は、奈良で地域住民がどれだけ反対しても防災拠点へのメガソーラー設置を強行しています。
中国政府への忠誠心がここまで強硬な態度を取らせているのではないかと疑わしいレベルです。
⑤中国と日本でスポーツ交流を強化し2025年ハルビンアジア冬季競技会などの重要スポーツイベントで日中協力する合意。
これは中国政府がソロモン諸島などを取り込む際に活用した手口です。海外主要メディアでこの手口は批判されており、中国が協力する事により実現するスポーツ大会開催はソロモン政府親中派の利権にも繋がっています。
大きなスポーツ大会運営に資金提供をしながら他国に政治的影響力を与える中国政府の手口は海外ではある程度認知されていますが、日本ではテレビなどで報道されているのを聞いた事がありません。
⑥アニメ、映画、テレビ、ゲーム業界などで日本と中国の協力を深化させる。
岩屋は日本のキラーコンテンツであるアニメで中国と協力する等と余計な約束までしています。
これに合せたかの様にフジテレビが毎週日曜日の朝にやっていたワンピースの代わりに、2025年4月から中国動画サイト「bilibili」制作アニメ「TO BE HERO X」を放送するそうです。
中国政府は以前から日本文化に共感を示すコスプレイヤーや漫画家を逮捕してきてました。
この件はSNSでも話題となりましたが、日本文化を中国本土で広めるなと中国政府が排除している事を表します。
では日中アニメ文化協力とは何なのでしょうか?中国側がアニメや映画などで日本で稼ぐだけという意味です。またアニメを通じて日本人の中国への意識を変えようと操作も行うでしょう。
岩屋や二階らと王毅がいつも言っているのは、日本人と中国人を混ぜ合わせる事で日本人が中国に警戒心を持たなくなるという事です。このアニメの件もその一環の可能性が大いにあります。
⑦日本と中国のメディア(テレビ局や新聞社)が交流と協力を強め、世論を改善する事に岩屋と王毅は合意
今でさえ日本のテレビは中国政府について不都合な情報は流さず報道しない自由とやらを発動していますが、石破政権の間は更に悪化して中国政府のプロパガンダを流しそうです。
テレビを使えば毎日の刷り込みによって、日本の民衆の意識をテレビ局が持っていきたい方向へ操作できます。(もっとも最近では年寄りにしか効果が無くなってきましたが)
石破政権とテレビ局が最近進めようとしているSNS言論弾圧規制と合わせて見ると、中国本土で行っている様な情報封鎖を日本で行おうとしている予兆の様に見えます。
絶対にそんな事はやらせてはなりませんね。
⑧中国と日本の女性団体間の交流を実施し、男女の共同発展促進に関する経験を共有する。
一見無害そうなこの合意ですが、中国は「夫婦別姓」の国です。これから中国からの大量移民を実施したい自民党親中派としては、現在の日本の夫婦同姓が邪魔でしょう。
なので、中国政府の為に夫婦同姓を破壊し、夫婦別姓を実現しようとしてくるかもしれません。
石破は12月24日に選択的夫婦別姓の議論の頻度を高めるとわざわざ発表しています。
岩屋は自民党の選択的夫婦別姓推進議連を主導している人物です。
岩屋・石破・公明創価の斎藤らが選択的夫婦別姓を推し進め、高市さんら自民党内保守派が「保守政党としての自民党らしさを打ち出すべきだ」と反対しています。
⑨2025年大阪・関西万博を両国国民の交流と友好の場として構築すること。
中国政府は万博を利用して大阪維新や関西の経済界取り込みに忙しいですが、今回岩屋ら石破政権をこの動きに巻き込みました。大阪万博の関係者は、「外国人観光客の半数を中国人にしたい」という目標を掲げているそう。
目的は⑤と同じでイベントを活用した中国への依存体制構築です。
この流れに気が付いて警告しているメディアは産経位です。
⑩中日ハイレベル人的交流協議メカニズムの第3回会合を適切な時期に日本で開催すること。
途切れなく①~⑧の流れを作ろうとしています。
王毅は2月訪日検討と報じられていますが、こうした動きをこの機に乗じて固めるつもりでしょう。
日本の親中派が中国共産党とイキイキと跋扈していますが、この動きを止めねば本当に取り返しのつかない大変な事になります。