ロビンフッドとは?
⇧ロビンフッド取引所です。
米国Investopediaの調査ではミレニアル世代の46%がより多くの貯金をしたいと思い、投資をする理由として64%が老後の備えだと回答しました。一方、自分に投資について十分な知識があると感じているのは37%に過ぎず、「分かり難い」「リスクがある」「怖い」といった印象を持っていたそうです。
ロビンフッドはこうしたユーザーに対し、手数料無料で手軽に投資が行えるスマホアプリを展開。株式やETF、オプション、更には暗号通貨の売買を提供しました。ロビンフッドのユーザーは平均して1000~5000ドルの投資額となっており、比較的少額の投資が一般的となっています。
米国CBGL社が行った調査では、1982~1996年に生まれたミレニアル世代のうち、100万ドル以上(約1億円)の金融資産を保有する「ミリオネア」が既に60万人を超えたとされる。ロビンフッドが対象とするのは、ミリオネアまで達していなくとも、比較的収入が高く、これから投資に挑戦したいと考えるミレニアル世代が中心となっているそうです。
サイトの構成もオシャレですね。
ロビンフッドが本日取り扱いを始めたSolana(SOL)、Pepe(PEPE)、Cardano(ADA)、XRP(XRP)
SOL⇩
ビットコインと同じくカップウィズハンドルを完成させています。これから期待できますね。
PEPE⇩
アメリカで大人気のミームコイン。大統領選後からDOGE並みに手が付けられない程の上昇ぶり。
ADA⇩
2021年にアルト屈指の暴騰を見せたADA。PEPEやSOLの状態と比較すると若干見劣りする値動きですが、火を噴くと莫大なリターンを齎す銘柄です。
XRP⇩
2017年末、奇跡の様な上昇を見せた元祖億り人増産アルト。当時は0.3円から400円位まであっという間に上昇し世間を騒がせました。
再び花開くことはあるのか?
ビットコインに凄まじい資金が現在流入しており、それが続く限りこれらのアルトも続いて上げるでしょう。
今のビットコインの上昇を阻むトレンドラインは次は10万3000ドル付近です。